Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





遅ればせながらWTCC第三戦筑波を・・・
レポートします。

今回初めてGTを先にやりまして・・・疲労の残る中「予選はなしでいいんじゃね?」という空気にw

ランダムグリッド、運のみで決まるスタートです。

120901-131547-1280x720p-000223.jpg


やはりこのサーキットは狭い!w
抜きどころが少ない分、ドラマは1コーナー、最終コーナー、そしてヘアピンに集約されます。

もうこんな具合で大渋滞です。

120901-131634-1280x720p-000223.jpg


そして事故は連鎖的に起こります。

魔のヘアピンで突貫!!w

120901-132132-1280x720p-000223.jpg

そして余波が後続にも・・・

120901-132746-1280x720p-000223.jpg



トップをひた走るのはギラ・ズールとギルボアのおっさん。
続くは刹那とクアンタ。

しかし三位以下は混戦です。

その混戦を制したのは、相変わらず正面から見るとペイントカーとは思えないキュベレイ(仮)。
スタートでは後方でしたが、これも相変わらず見事な追い上げです。

120901-132247-1280x720p-000223.jpg

最初のレースは以下のような結果となりました。

01:ギラ・ズール&ギルボア
02:クワンタ&刹那
03:キュベレイ
04:神龍ガンダム&五飛
05:クインマンサ&プルツー
06:クリスチーナ
07:バンシィ
08:the-o




さて、ここからが本番のリバースですw

最初のレースでは突貫事故もありつつの最下位だったthe-oが前回に続き先頭を切ります。

120901-133322-1280x720p-000223.jpg


レース展開はシンプル。

前半戦は、コースになれたせいもあるのかThe-Oが軽快に逃げる。
最初のレースでは毎回1コーナーでズリズリしてたのが(やっと)解消されていますw


そいて軽快な逃げはそれだけが理由ではありません。
二位争いが激化し、その分楽になっていたんですね(^^;


熱いバトルは、この狭いコースで、こんな並びっぷりですw

120901-133410-1280x720p-000223.jpg

ヘアピンの「引き」の画面で見るとこんな感じ。

熱い・・・まさに漢の戦いです。


120901-133437-1280x720p-000223_20120901200430.jpg


しかしほどなく展開は動きます。

二位争いを制したプルツーがthe-oを追い詰めます。

残り1周まで熱いバトル・・・だったんですが案の定the-oの中の人がミスw
ミスの余波で激しい二位争いが勃発です。

120901-133931-1280x720p-000223.jpg


最終コーナーでこの感じw
まさにWTCCの醍醐味?
いやいや抜きどころの少ないツクバならではのカオスかも?w

120901-134151-1280x720p-000223.jpg

順位は変動なくそのままフィニッシュ。

最初のレースで1位だったギルボアさんが最下位!
そしてブービーが刹那!と・・・

まさに「抜けない筑波」を象徴したフィニッシュでした。

120901-134339-1280x720p-000223.jpg

リバース順位です。

01:クインマンサ&プル
02:The-o
03:クリスチーナ
04:キュベレイ
05:神龍ガンダム&五飛
06:バンシィ
07:クワンタ&刹那
08:ギラ・ズール&ギルボア


ああ、集計・・・集計ねw

とりあえずレポートあげますが「あとで」ということに・・・(^^;



GGT三戦は3/31、WTCC開幕は4/7(再調整)
先週行われるはずでしたGGT3戦目。

告知不足か、勘違いを想起させたのか・・・なんと集合時間に集ったのは5名w

「こ、これでは戦えぬ」

リアルに人員不足でした(^^;


そして繰り返される悪夢・・・


なので、再再告知です。


GGT三戦目は3/31(土)22:30~


WTCC開幕は4/7(土)22:30~


というわけでよろしくお願いいたします。

某所にスプレッドシートがありますので、エントリーはそちらへ是非。


WTCC2戦目は順次延期の方向で・・・


2戦目メイプルを4/28として、以降はスケジュール通りでいければと。


クリスマスという名の下に・・・
FM3で作っていた鶴屋サンタを移植してみました。

111203-162043-1280x720p-000223.gif


元々959だったのですが、RUF移植・・・かなり辛かったです(--;
他の同車種移植と違って時間掛かりましたねぇ・・・おかげでガトーのペイントモチベが削られ・・・w

111203-162117-1280x720p-000223.gif

半日近く掛けて完成です。
とりあえず恐る恐るオクに出してみました。
どうなるのやら(^^;

111203-161912-1280x720p-000223.gif

そういえば先ほどFM4立ち上げたときにパッチが来てました。
地味に修正当たっているみたいですが・・・やはり例のアンロック系の対策はない模様(--)
元々ストア派ではないですが(誰が買ったか分からないのがどうにも・・・)ストアが寂れていくのは残念です。



