Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムGT2ndシーズン、第六戦はロードアメリカ
果たして何人参加できるのか?
まったくわからない、五里霧中のまま、迎えた土曜日。

おお?思いの外、集まれるんじゃね?と・・・

とりあえず「定刻30分すぎたし予選始めるか」と、そんなノリでスタートですw


しかし、王者「緑のタヌキ」もとい「緑の彗星」は未だ来ず。


「これは混戦になるか」


なんて憶測が流れる中・・・ちょうど予選終わったところで王者合流w
主役は遅れてやってくる?系ですかね(^^;



「じゃ、ローリングにして最後尾スタートね」

・・・ってことになりましたw

しかし、ここで全員が「後ろから来る恐怖」に追われるデジャヴを感じていたのは言うまでもありません。


120819-220152-1280x720p-000223.jpg


予想通り「緑無双」が始まりましたw

まずひとり・・・

120819-220406-1280x720p-000223.jpg

そして二人・・・

120819-220736-1280x720p-000223.jpg

そして三人・・・

120819-220900-1280x720p-000223.jpg

さらに四人目・・・

120819-221049-1280x720p-000223.jpg


あっという間にTOP3入りです。
もう笑うほかありませんw

そして少し小休止・・・焦点は4位争いに移ります。

直線だけは爆裂するGP02。
しかし如何せんスタート直後に負った前エアロ破損で、ただでさえないダウンフォースが激減w
曲がれない車が更に曲がれない状況になりつつも粘ります。

120819-221315-1280x720p-000223.jpg



そんなバトルを尻目に着々と順位を上げる緑の彗星。
プレッシャーに負けた五飛が1コーナーの砂地につかまります。

120819-221420-1280x720p-000223.jpg


そしてリズムが狂ったのか?五飛は重ねてミス!

3位陥落。
GP02、タナボタの表彰台圏内へ再突入です。

120819-221543-1280x720p-000223.jpg


しかし、そんなに現実は甘くありませんw

ここで3台ランデブーから4台への混戦レベルアップ。

120819-221635-1280x720p-000223.jpg


半端ないプレッシャーに、白熱のバトル。

一瞬の油断からブレーキングが遅れるGP02。

120819-221802-1280x720p-000223.jpg

急ブレーキも、ウォール激突を避けるのがやっとでした。

まさに「THE END」です(--)


「正義は俺が決める!」

そんな横顔ですり抜ける五飛w

120819-221814-1280x720p-000223.jpg


そして舞台は首位争いへ。

何とか粘りとおしていたサイサリスもついに陥落。

戦前の悪寒wどおり「緑無双」完遂です。
いやいや、すごいですよ・・・

120819-221959-1280x720p-000223.jpg

独走する緑の彗星を尻目に、もはや安定した2位と3位。

白熱したのは4位から7位の争いです。

特に熱かったのが(暑苦しかったのが?w)この二人。

前半から「あはは、うふふ」なアツアツぶりだったのですが、まぁレース中ずっと抜きつぬかれつ・・・

もはや「じゃれあっているのでは?」と揶揄されるくらいですw

120819-222436-1280x720p-000223.jpg


抜かれたけど、再び抜き返すイワークさん。

「強いられはせん!強いられはせんぞぉ!!!」

と言ったとか言わないとかw


120819-222742-1280x720p-000223.jpg


熱い4台は最後まで絡みます。

後ろのマリーダとバナージのバトルも相まって、もう「最終コーナーまでわからん」展開です。


120819-222959-1280x720p-000223.jpg


最終コーナをちょいとミスったイワークさん。

見逃さずグフが差します。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

しかし、毎回この二人は仕込んだかのようにドラマを提供してくれますねw

まさに「因縁」w
まさに「赤い糸」ww


120819-223047-1280x720p-000223.jpg


そしてさらにドラマは待っていました。

そのわずか後方。
6位争いもゴール直前までわからない超激熱バトル!

写真判定っぽく撮ってみましたが・・・まさにcmレベルの接戦ですが・・・
凱歌はマリーダさんに上がります。

120819-223432-1280x720p-000223.jpg


というわけでGT第6戦のリザルトです。

1:ノリス大佐
2:コウ・ウラキ少尉
3:五飛
4:グフ
5:イワークさん
6:マリーダさん
7:バナージ君
8:ガトー少佐

集計はWTCCも書いてから・・・かな?(^^;
来週中にはあげようw


しかし夏休み?を挟んでの久々のGTでしたが・・・いやいや各所で熱いバトルがあり、面白かったです。

次回は9月中旬の予定ですが、残すところもあと2戦。

はたしてシーズン3はあるのか?w
それとも1st同様延長戦??なのかも含めて予断を許さないところですね(^^;



