Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





10/1 懐古FM2ガンダム走行会
ブログって、あまりに放置してると広告がトップに来るんですね(^^;
全く放置していたおかげでコメントいただいたことも今頃気づきました・・・すみません。


さて巷ではFM4体験版の配信直前ということもあり、FM4色で染められる中・・・
あまたの戦場を駆け巡った勇者たちがFM2へと帰ってきましたw

やはりFM2から3、そして4への軌跡を思い出してFM4を謹んで迎えよう・・・という意図があったかどうかは別にしてw
久々のガンダム走行会として(GT含めると、そろそろ30回かも?)開催されました。

恒例のセブリンクは1週でしたが、とりあえず記念撮影。

111002-2234350359-1280x719.jpg



「始まるまで時間がかかる」のは昔ながらなガンダム走行会の伝統。

FM3では技術革新?もあって、すっかりスムーズな進行に慣れきった今日この頃でしたが・・・
いやいや、さすがFM2w
早速洗礼を浴びまくります。


とにかく無事にレースが始まらない(--;

ひとり落ち、また一人違う人が落ち・・・

やっとレースかと思うと「白抜け」の洗礼を新たに浴びるという・・・
結局、第一戦始まるまで1時間以上掛かるという始末。

初戦は理由は何もなく、その場の流れ?でラグナセカです。

スタート直後の一コーナー。
何か追突したくなる懐かしいものが・・・

111002-2239130984-1280x719.jpg


2戦目はForzaと言えばメイプルでしょう、という意味不明のホストの宣言からメイプルフル3週へ。

もはやここまで来ると誰もガンダムカーに乗ってないと言う・・・鍵葉走行会へと成り下が・・・いえいえw変貌します。

そして素敵な事故映像を・・・w

111002-2246290031-1280x719.jpg


喝采で迎え入れられますw

111002-2248420375-1280x719.jpg





そして最終三戦目は「FM2でしか走れない!」と言うことでスネイキーなキングコブラをリバースでw

理不尽なヘアピン連発、S字クランク連発に泡を吹く参加者たち・・・まさに阿鼻叫喚です。

1コーナーからこんな調子w

111002-2252230984-1280x719.jpg



赤い彗星も、あっさり撃墜ですw

111002-2256280484-1280x719.jpg



久々にFM2をやってみて分かったことですが、やはり4年前とはいえ完成度は高いなと。

しかし致命的ともいえる不具合も多々あり・・・FM3って素敵なのね、と再評価も。

ペイントは思っていたより悪くないんですよ。
FM3出たときは「解像度上がった!綺麗!!」と感動した記憶が増幅されてたんでしょうねw

これならFM2>FM4のバイナルのコンバートさせてくれれば・・・
少しの修正で旧作を再利用できるのに(--)
・・・と思わざるにはいれませんでした。

そんなサプライズはないかなぁと・・・0.1%くらい期待したくなるFM2懐古走行会でした。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


