Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





FM4「ガンダムGT第二シーズン開幕!」
FM3で全10戦で行われ、多分FM4でも似たような感じになる?はずのGGT。
ついに第二シーズンに突入です。

初戦に駆けつけた勇者たちは9台。
当初は10台か!?と思われておりましたが、1台病欠です。

エントリーされた車を個別紹介するのは某kさんにお譲りして・・・あれ?紹介されてない(^^;

では、GT後に行われた撮影会の写真は後回しにして、各車を紹介いたします。

ジオン陣営


まずはジオン陣営。

豊富なラインナップw
UC0079からUC0093まで様々です。

しかしグフとグフカスがあるという・・・どれだけグフ好きなんだという・・・(^^;
是非次戦はラル大尉の登場を期待したいところw



連邦その他


そして連邦&その他陣営。

2ndシーズンからは3陣営で!なんて話も出てたんですが、結果「ジオンの圧倒的兵力の前」に連合を余儀なくされるような・・・そんな感じです。

肝心の連邦は「純粋な連邦」と呼べるのはGP03くらいで(ってこれも秘匿されて公式には抹消されてますがw)あとは異次元の住人か民間人という有様。

圧倒的優位の中で、ある意味「ルウム戦役」がスタートするわけですw



スタンディングのスタートでは必ず起こる1コーナーバトル。

GT初戦も、御他聞に漏れず・・・やらかしてますw

まずは1台。
コツンとやってますが、これがきっかけですw

111224-171357-1280x720p-000223.jpg


そして結果こうなりますw


111224-171447-1280x720p-000223.jpg


序盤の混乱で我がGP02は全身を真っ赤に・・・被弾は深刻です。
そしてこのとき気づく「この車、走りにくいなぁ」

レギュレーションが違う車だと分からずデザインを優先した悲劇です。
元々曲がれないのが更に悲惨な状態に・・・早くもガトー少佐は脱落オワコンですw

そして熱いのは混戦を逃れて無傷に近いこの二台。
テールトゥノーズのバトルです。

111224-171757-1280x720p-000223.jpg


数周のバトルを経て、ノリスが刺します!
ジーク・ジオン!な展開に国民歓喜ですw

111224-213044-1280x720p-000223.jpg


その後は順調にアドバンテージを広げるノリス。

今回はダメージを負ったせいもあり、後続も追えない展開です。
すわ圧勝か!?と思われた瞬間にドラマは起こります。


111224-172744-1280x720p-000223.jpg


こともあろうにピット入り口で自爆ww

まさに大破!
しかし幸いにもピット前w

「この程度の損傷、痛くないわ!」

と言ったかどうかはしりませんが、skype上ではパイロットの驚愕の雄たけびが響いておりましたとw


111224-172822-1280x720p-000223.jpg



体勢を立て直そうとするノリスに後続車が迫る!!

すんでのところでかわしました。
ええ、私ですよw

煙の中から現れるのが、何ともゼータ的?w
脳内では「水の星」がBGM化されてきましたww



その後は何事もなく、順位変化もない展開でした。

周回遅れとのニアミスやらはあるものの、基本安泰。

個人的な話ではありますが、やっとピーキーな機体に慣れた後半は「まともに」はしれるようになりました。
エアロさえ無事であれば・・・いや、ピットが直してくれさえすれば・・・(--)

内容によって掛かる時間が変わるように(&選択できるように)してくれると嬉しいんですけどねぇ。
エアロだけなら早いけど、エンジンなら時間掛かるとか。

おまけで、大佐と少佐のニアミス写真を・・・

111224-172350-1280x720p-000223_20111225094358.jpg

ちなみに、誰も突っ込まないので暴露?しますと、このときのガトーは死亡後二階級特進になっておりますw
現在は修正済みww

そして結果はこうなりました。

01:グフカスタム/ノリス大佐(ジオン公国)20P
02:GP03ステイメン/ウラキ中尉(地球連邦)15P
03:ユニコーンガンダム/バナージ・リンクス(地球連邦・民間)10P
04:クシャトリア/プル・トゥエルブ?(ネオ・ジオン)9P
05:サンドロック/カトル(その他)8P
06:グフ/ランバ・ラル?(ジオン公国)7P
07:デスペラード/強いられてるんだ!(地球連邦地下層)6P
08:アプサラスⅡ/アイナ・サハリン(ジオン公国)5P
09:GP02サイサリス/アナベル・ガトー(デラーズフリート)4P


GGT運営委員会(一人しかいないという話もw)最低・・・もとい裁定により、安定運営を基調とした参加上限数「12台」を基本に(12位が1P)1位と2位に重きを振ってあります。

コンストラクターズは、二陣営にして単純合計ですと・・・

ジオン軍:45P
連邦・他:39P

・・・となります。

「圧倒的ではないか、我が軍は!」w

緒戦の勝利に気を良くしつつ、記念撮影フォトもあげておきます。

GGT2-3.jpg

GGT2-2.jpg



そして、おまけは・・・奇跡の2ショットw

「連邦の無能なるものどもに・・・・」

「強いられてるんだ!!!!」

素敵なコラボでした(^^;


GGT2-1.jpg


第二戦は1月中旬の予定です。

そして二戦目といえば・・・Le Mans oldでw
ええ、含むところアリですよww

第一シーズンでは10週だったので12週といううことで・・・
1時間コースの耐久に耐えられるかも勝負の分かれ目かもしれません。













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


