Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





GT第三戦、第四戦レポート
WTCCのレポートで疲れたよ、ママン(--;

という訳でGGTは二戦まとめてレポートですw
当社比30%引きな感じで・・・(^^;



3/31(土)ガンダムGT第三戦はカタルーニャで行われました。


GGTセカンドシーズン初「ジオンの青い彗星」ことk氏が欠場。

ジオン劣勢、おそらく第三勢力の黄色いヤツwが優位なのでは?という戦前の予想通り、一歩抜け出します。


120430-113614-1280x720p-000223.jpg


しかし逆に2位から5位は混戦模様。

近接戦闘が繰り広げられます。

120430-113950-1280x720p-000223.jpg


その後、2位のユニコーンも抜け出し・・・

混戦は3位から5位の間に。


120430-114121-1280x720p-000223.jpg



そんな中、10週目にリニューアルしたマリーダ&クシャトリア号が強いられてる人をパス!!

ジオン陣営歓喜の瞬間です。

しかも周回遅れのアイナ様のナイス!妨害(アシスト)もありw強いられている人は劣勢を強いられます。


120430-115149-1280x720p-000223.jpg


しかし、なんということでしょう(--)

アイナ様のアシスト虚しく、再逆転を許してしまいます。

ええぃ、強化が足りなかったか・・・


120430-115453-1280x720p-000223.jpg


しかししかし!w

さすが強いられている人は虐げられ慣れているからでしょうか・・・

ここで痛恨のブレーキングミス!!

ジオン陣営、再逆転です。


120430-115621-1280x720p-000223.jpg


その後は順位の変動もなく、そのままゴール。

戦前の予想通りに近い結末となりました。


01:サンドロック/カトル(その他) 20P
02:ユニコーンガンダム/バナージ・リンクス(地球連邦・民間) 15P
03:クシャトリア/プル・トゥエルブ/マリーダ(ネオ・ジオン) 10P
04:デスペラード/強いられてるんだ!(地球連邦地下層) 9P
05:月は出ているか!(その他)8P
06:GP02サイサリス/アナベル・ガトー(デラーズフリート) 7P
07:アプサラスⅡ/アイナ・サハリン(ジオン公国) 6P


これで三戦終わってのコンストラクターズは・・・

ジオン軍:45P+47P+23P=115P
連邦・他:39P+37P+52P=128P

うぉっ!エース不在で一気に大逆転の巻でござる(T_T)


余談ですが・・・

GTへの久々の参戦であったガンダムX陣営には申し訳ないくらい、ちょいと倦怠感のある第三戦だったような?

やはりテコいれが必要なのか?
いやいや、ただただ女の子で走ってないストレスか?w

課題を残しつつ「次回はWヘッダーで!」となりました。






続いて第四戦(4/21)はホッケンハイムです。


初のWTCCとのWヘッダー開催。
すでに疲労のピークに来つつある中のマゾな戦いですw


夕暮れに見えますが早朝のホッケンハイムw
スモークを上げつつのスタートです。

120430-120210-1280x720p-000223.jpg




スタートの混戦を抜け出したのは、やはりジオンの青い(緑の)彗星!!

急遽「疲れたからランダムで、予選は無しでいいよね」ルールを幸運も相まって制しますw


120430-120311-1280x720p-000223.jpg



不思議だったのは前走、あんなに早かった黄色い人が、なぜか遅い。

ホッケンがあわないのか、何かトラブルがあったのかWTCCで使い果たしたのかw

なんと4周目にして周回遅れの危機となります。


120430-120819-1280x720p-000223.jpg




「なんじゃ、このコース!難しい!!」

と悲鳴が各地で上がる中、悪魔の一言が皆のレーサー魂に火をつけます。



「ここのコーナーはサイドブレーキを引いて曲がるといいですよ」



k師匠の一言に「われもわれも」とチャレンジャーが続出w

もはや「いかに素敵に曲がれるか選手権」となってきました(^^;


120430-122518-1280x720p-000223.jpg



そんな中、グフに悲劇が訪れます。

なんと!横転したまま復帰できず!w

バグなのか?はたまたリアルダメージの仕様なのか(たぶん後者?)まさにオブジェ状態w

虚しく空転する後輪が哀愁を誘います。


120430-203417-1280x720p-000223.jpg



青い彗星が独走する中、2位も3位も安泰。

中段はそこそこ熱いバトルが繰り広げられますが、それも地味なものw

WTCCのようにはいきません。




と・・・思っていたのもつかの間。

ドラマは多重に起こります。


まずはストーレート明けの第一コーナー。


「曲がったら、いたんだもん」

とばかりに道に横たわる黄色い車を、寸でのところで避けるガトー少佐!

しかし、後続の彼は衝突を強いられますw

これは轟沈だ・・・(^^;

黄色いヤツ同士の潰しあいでしたw


120430-123729-1280x720p-000223.jpg




そして更に!!
グフが横転し続けている魔のコーナーで事件が!!


グフに気を取られたのか、3位を走っていたユニコーンが痛恨のミス!!

ジオン陣営の二台が激しく絡んでいきます。


120430-122754-1280x720p-000223_20120430204251.jpg



そして何とクシャトリアがバナージめがけて突貫!!w

ユニコーンガンダム、撃沈です。


120430-122913-1280x720p-000223.jpg


これがなんとファイナルラップの出来事。

問題はジオンのどちらが3位なのかに絞られてきました。


120430-123203-1280x720p-000223.jpg



最終コーナー直前でパスしたのはクシャトリア。

ガトー、奇跡のタナボタ表彰台は夢と消えます(T_T)


120430-123955-1280x720p-000223.jpg




そして結果は以下のとおり。

01:グフカスタム/ノリス大佐(ジオン公国)20P
02:GP03ステイメン/ウラキ中尉(地球連邦)15P
03:クシャトリア/プル・トゥエルブ(ネオ・ジオン)10P
04:GP02サイサリス/アナベル・ガトー(デラーズフリート)9P
05:ユニコーンガンダム/バナージ・リンクス(地球連邦・民間)8P
06:デスペラード/強いられてるんだ!(地球連邦地下層)7P
07:アプサラスⅡ/アイナ・サハリン(ジオン公国)6P
08:サンドロック/カトル(その他)デスペラード/強いられてるんだ!(地球連邦地下層)5P
DNF:グフ/ランバ・ラル?(ジオン公国) 0P



圧倒的ではないか、わが軍は!w

何とジオン勢が1,3,4位を独占!!


余談ですが、強いられる彼が「CPU操るゴール後の車たちに」いたぶられるファイナルラップは・・・
きっと爆笑の涙を誘いますよw

見てない方は是非最後までご覧ください。



そして第四戦を終えたコンストラクターズ。

ジオン軍:45P+47P+23P+45P=160P
連邦・他:39P+37P+52P+35P=163P


おおっ、なんという接戦!!!
盛り上がってまいりました。
(と言うことにしておきましょうw)



疲れたので個人成績は次回集計するぞ!wってことで・・・(誰か助けてw)

間違いないのは「ジオンの青い彗星」がTOPだということ・・・かな?(^^;


GTの方でも「セーフティカー」導入したいですね。
どうでしょう?






コメント
ハーイ♪
o1396Bv3
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://kwdfvdR6.7mwh.net/kwdfvdR6/
[2012/05/04 22:22] URL | ゆかりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


