Xboxのレースシム「Forza Motorsports」で主催しているガンダム走行会およびガンダムGT、そして徒然なるままに製作している痛車の作成状況を不定期にあげていくブログです。


プロフィール

シュウ

Author:シュウ
箱タグ:shu76
ジオン公国・神奈川支部



最新記事



Twitter

 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ガンダム名言録



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ガンダムWTCC第二戦♪inメイプル
なにやらスケジュールは予想通りの「出たとこ勝負」になりつつある昨今。

なんとなくな日程でWTCC/GTは先週の予定も延期w
今週(とはいえこれを書いているのは一週間後ですが(^^;)開催の運びとなりました。


今回は先導車両がないのが少しさびしい(--;

あんなおねーちゃんや、こんなおねーちゃんの先導で・・・(以下自粛)


かなりの低速走行で一周を終え・・・「さぁスタート!!」というときに事故は起きました。

120610-103254-720x1080p-000250.jpg


スタートラインに向けて加速するで「あろう」と読んだパプティマス様。

思いの他のνガンダムの速度にブレーキを踏むも間に合わずw

スイカバーになる前に、自ら突貫(--)

そして「このまま続けていいものかしら?」とスタート付近を彷徨ううちに、みなさんはドンドン遠ざかり・・・


「ま、いいかw」


と実況やりゃいいやとばかりに、最後尾ドライブを決め込みました。
(一人脱落w)


しかし、レースは熱い。

一周目から独走態勢を築くジオンのツンデレカー。
しかし主役はいません。

いえ、むしろ正面から見ると「ただの車」ですw
痛車ですらなく見えます(^^;

120610-103402-720x1080p-000250.jpg



でも、この車の顔。
いまさらですが「ジオン顔」ですねw
特にキュベレイには合う。


120610-103443-720x1080p-000250.jpg


しかし独走のミンキーモモ(予定)をよそに2位以下はダンゴ。

かなり熱いバトルが繰り広げられております。


120610-103847-720x1080p-000250.jpg

しばらくすると少しバラけて2着争いが白熱。
2台で後続を少し離し、一進一退の攻防です。

そして一瞬の隙をついてプルツーがインを差します。

120610-104020-720x1080p-000250a.jpg


そして4位争いも熾烈を極めます。
スプリント勝負だけに厳しい集中力・・・白煙が上がりまくりですw

120610-104409-960x1080p-000207.jpg

そしてついには3位も巻き込んで・・・混戦に拍車が掛かります。

120610-104438-960x1080p-000207.jpg


しかし最終周。

粘りに粘っていたクリスチーナを五飛の無慈悲な一撃が捕らえます。
ミスを見逃さず、スパッといきましたね。

120610-104907-960x1080p-000207.jpg


クリスチーナは車体を浮かしながらも追走しますが・・・及ばず。

順位は以下のようになりました。

01:キュベレイ/ハマーン・カーン(予定)            20P
02:クインマンサ/プルツー                    15P
03:ギラ・ズール/ギルボア・サント               10P
04:神龍ガンダム/張五飛                     8P
05:ガンダムNT1(予定)/クリスーチーナ・マッケンジー   7P
06:00クワンタ/超進化金属生命体               6P
07:νガンダム/アムロ・レイ                    5P
08:the-o/パプティマス・シロッコ(予定)           4P


そしてリバースへと・・・


120610-110449-1280x720p-000223.jpg

初戦はスタート前に終わったパプティマス様w

今回は役割を分かっています。
そうです、前回のνガンダム・・・わたくしの役割は「混迷」をもたらすこと・・・(^^;

そんな意思を秘めてのスタートです。


120610-110623-1280x720p-000223.jpg


一周目にして、あっさり五飛に抜かれるパプティマス様w

しかし・・・だがしかし!!

νの伝説再現とばかりに、この後「縦横無尽」の無双(というか、ただの邪魔w)が始まるのです(^^;


120610-110759-1280x720p-000223.jpg

最初の餌食はクワンタw


120610-110945-1280x720p-000223.jpg

FFの立ち上がりを生かして?のサイドバイサイド・・・プルツーにもかぶりよりですw


120610-111040-1280x720p-000223.jpg


まぁ・・・連なる連なるw

パプティマス様は「行列のできる」変態王子でしょうか?
メイプルが狭いこともあり、なかなか抜きどころなく周回だけが増えていきます。


120610-111157-1280x720p-000223.jpg


この接近戦w



120610-112907-1280x720p-000223.jpg

クリスチーナも飛びますw


しかし、最終周に力尽きたパプティマス様。
かき回すだけかき回して、結果は五飛のアシストという・・・デジャヴな展開でした。

リバースの結果は以下のとおり。

01:神龍ガンダム/張五飛                    20P
02:ギラ・ズール/ギルボア・サント               15P
03:クインマンサ/プルツー                    10P
04:キュベレイ/ハマーン・カーン(予定)             8P
05:the-o/パプティマス・シロッコ(予定)            7P
06:00クワンタ/超進化金属生命体                6P
07:ガンダムNT1(予定)/クリスーチーナ・マッケンジー    5P
08:νガンダム/アムロ・レイ                     4P



あわせますと、こうなります。

01:キュベレイ/ハマーン・カーン(予定)            28P
01:神龍ガンダム/張五飛                     28P
03:ギラ・ズール/ギルボア・サント                25P
03:クインマンサ/プルツー                    25P
05:ガンダムNT1(予定)/クリスーチーナ・マッケンジー   12P
06:00クワンタ/超進化金属生命体               12P
07:the-o/パプティマス・シロッコ(予定)           11P
08:νガンダム/アムロ・レイ                     9P

1位と2位、そして3位と4位は2レースの各順位まで同じ・・・なので同着となります。

クワンタとクリスチーナは順位が上なレースがあったクリスチーナが上位扱い。

以下・・・であります(^^;



しかし、WTCC二戦目も「やはりリバースが醍醐味」という感じは否めませんねw

周回数が短い分、なんとなく差がつきにくくなっているのも・・・GTとは違う速度域なのも面白さのひとつかもしれません。


さて・・・GTの方も書きますかね・・・(--;




















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


